スポンサーサイト
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ニジマスのつかみどり
さがみ湖リゾート プレジャーフォレストに行ってきました。


2010926 2

ニジマスのつかみどり(実際にはアミですくいます)やってきました。
一人一匹は捕まえられます。
捕まえたニジマスはその場で焼いて食べられます。
食べた後に池に多めに逃がしてあるニジマスを捕まえるお手伝いをし、
みーちゃんは合計5匹捕まえました。
2010/10/17(Sun) | 子供のこと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
コメント
----

ニジマス、すごく美味しそうですね!
学生の頃にバレーチームのみんなで行った
ニジマス釣りを思い出しました。

最初のうちは購入した餌(イクラ?)で
結構釣れていたのに
そのうち全く釣れなくなって
最終的には女性陣まで手づかみしてました。。。

釣れたて?取れたて?の塩焼きは格別でした。
by: 温厚パパス * 2010/10/19 01:38 * URL [ 編集] | page top↑
--温厚パパスさんへ--

私も子供の頃、カブスカウトでニジマスのつかみ取りしました。
その場で焼いて食べたのがおいしくて
しばらく、母親にねだってニジマスを買ってもらっていましたね。
今回は子供達にいい経験をさせられたと思います。
ツッチーはおいしくないと言っておりましたが・・・
お姉ちゃんと妻は釣りがしてみたいと言うようになりました。
by: 迫る初夏 * 2010/10/20 21:57 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://padi.blog49.fc2.com/tb.php/755-7f14fca8
前のページ ホームに戻る  次のページ
