--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
Yahoo!はGoogle製の検索エンジンを使うようになったみたいですね。
とうとうYahoo!は、Google製の検索エンジンを採用したようですね。
アクセス解析をやっている人は気が付いていましたか?
過去のYahoo!からアクセスしてきた検索キーワードを改めて辿ると
もうそこには自分のホームページが無かったりします。
アルゴリズムが変わったのかと思いきや、
Yahoo!で検索するとGoogleツールバーの検索窓も連動しています。
おや?っと思ってYahoo!とGoogleで同じキーワードを入れて検索してみると
なんと全く同じ検索結果ではありませんか
今までYahoo!の順位を重視したSEO対策をしていた方は
Google重視に対応を変えなければなりません。
ちなみにGoogleで検索結果が1ページめに入っていた方は
自動的にYahoo!でも1ページめが獲得出来ることになります。
会社のホームページはYahoo!の順位重視だったため
Googleの順位重視に切り替えねば
( このブログは何の対策もしていませんよ

しかし、検索結果が同じではYahoo!を使う人が減るんじゃないかなぁ。
Google画像検索結果やYahoo!オークション結果が混ざる程度の違いですから。
あと違うところはスポンサー広告が
GoogleAdWordsかYahoo!リスティング広告の違いがあるくらいかなぁ
2010/10/28(Thu) | パソコン教室ピクシスクラブ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://padi.blog49.fc2.com/tb.php/759-9081aae8
前のページ ホームに戻る  次のページ
