スポンサーサイト
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
大岳鍾乳洞
バーベキューの翌日、大岳鍾乳洞に行ってきました。
相変わらずツッチーはカメラの方を向いてくれません
みーちゃんは入る気満々です

20110501 3




しかし!鍾乳洞の入り口を覗いた途端に
泣き出してしまい、中には入らずに帰って来てしまいました
(みーちゃんの背よりもはるかに低い入り口です

20110501 4



中はこんな感じです。
おばけが出そうな雰囲気が漂っています。

20110501 5

フラッシュで明るく見えますが、中は真っ暗です。
しかも、ヘルメットを渡された理由が覗いてみて分かりました。
かがみながら進まなければ頭をぶつける高さなんです・・・
腰痛持ちの私にはちょっときつ過ぎます。
妻もツッチーを抱っこしながらなんて無理です。(ツッチーは歩く気無し
結局入場料だけ払って入り口を覗いただけで帰って来てしまいました

2011/05/11(Wed) | 子供のこと | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
コメント
--おぉ~--

本当に小さな入り口ですね!
これは子供でなくても
苦手な人にとっては拷問です。

入場料は無駄になってしまいましたが
怖いところに行った事がある、、、
という記憶は大人になっても残っているのでは !?

うちも温厚が生まれる前に
浜松北部の竜ヶ岩洞に2度ほど行った事があります。
温厚はとても怖がりなので連れて行ってませんが
鍾乳洞って神秘的ですよね~!
by: 温厚パパス * 2011/05/12 16:03 * URL [ 編集] | page top↑
--温厚パパスさんへ--

私は日本三大鍾乳洞のひとつ「龍泉洞」(岩手県)にしか行った事がなかったので
鍾乳洞っていうだけで大きいものを想像していました。
「龍泉洞」は本当に神秘的な鍾乳洞でした。
そのうち東北方面が落ち着いたころにでも
連れて行ってあげたいと思います。
ここの鍾乳洞は、ず~っと屈んで進まなければならないようだったので
子供達が恐がらなくても私は入れませんでした。
by: 迫る初夏 * 2011/05/13 20:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

龍泉洞へ行ったことがあるんですね !?
前のブログで親しかった管理人さんの記事を見て
インターネットで調べた事があります。

画像を見るだけでもうっとりするくらい神秘的で
そんな場所へ行ったことのある迫る初夏さんの行動力には感服です!

次回訪問の際には写真をたくさんUPしてくださいね!
by: 温厚パパス * 2011/05/16 09:45 * URL [ 編集] | page top↑
--温厚パパスさんへ--

実は岩手県に仕事へ行った時に寄ったので
龍泉洞のために行ったわけではないのですよ・・・・・。
訪れたときは平日とは言え私しか見学者がいなくて
完全な貸し切り状態でした!
入り口から入って何時間も出てこなかったため
入り口から受付のおじさんが探しに来たんですよ。
出口の担当者からお客さんが出てこないと連絡があったので
自殺したんじゃないかと思ったそうです。
あまりにも神秘的だったので時間を忘れて見入ってしまってたんです。
その間、他のお客さんは一人も来なかったので
その魅力を独り占めしていました。
また行きたいです。
by: 迫る初夏 * 2011/05/17 18:37 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://padi.blog49.fc2.com/tb.php/791-75cb0daa
前のページ ホームに戻る  次のページ
