--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
充電式扇風機を停電に備えて購入しました。
夏の電力不足に備えて充電式扇風機を購入しました。
万が一、また計画停電が行われたら
エアコンや扇風機無しでは日中の暑さは凌げません。
1回の充電で約7~10時間使用できるようです。
LEDランプも付いているので夜間の停電でも役に立ちそうです。

充電式扇風機

作りは安っぽく、風量は強弱のみですが
緊急用としては十分な製品です。

しかし、これに頼らなければならない事態にはなって欲しくないものです。
2011/07/04(Mon) | 私のおすすめ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
コメント
----

充電式の扇風機なんてあるんですね!
うちの会社も震災後は日中の事務所内の照明を半分にしたり
エアコンも控えてたりと少しでも電力消費量を減らすよう心がけてるようです。
政治家の皆さんにはしっかり仕事をしていただきたいものです。
by: 温厚パパス * 2011/07/07 18:32 * URL [ 編集] | page top↑
--温厚パパスさんへ--

充電式の扇風機は国産品ではありません。
日本は電力が安定して供給されていたため
蓄電させる発想が無かったんですね。
中国等は停電する前提で製品が開発されているようですね。
別に今回の震災があったから出た製品ではないようです。
テレビ、ラジオ、ランタン、懐中電灯等、海外製には充電式が多数ありますね。
日本も各家庭レベルで発電や蓄電を
考えなければならない時代に入ったのかもしれませんね。
by: 迫る初夏 * 2011/07/07 22:43 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://padi.blog49.fc2.com/tb.php/800-06c678b6
前のページ ホームに戻る  次のページ
