2代目プリウスから3代目プリウスへ
2代目から3代目へと買い換えました。
まだ届いたばかりですが、気になった点をご紹介します。

【デメリット】
1. バックミラー、ルームミラー共に小さくなって見辛くなった。
2. モニター類が見辛くなった。
  (常に表示する必要は無いし、旧型のカラーの方が見易かった)
3. 収納スペースがかなり小さくなった。
   小物入れは無くなり、ドアーポケットはかなり小さくなった。
   納車の際に旧型に入っていた物を仕舞う事が出来なくて
   ビニール袋に入れてトランクに入れて帰った。
   旧型にあった蓋付き小物入れは
   娘の手作りのお守りや手紙を入れていたので
   今後は入れる場所が無くなってしまった・・・。
4. トランクの開閉ノブが押し辛くなった。
   乗る度にトランクの開け閉めが必要な私にはかなりストレス!
  (現場の日はドアの開閉よりトランクの開閉の方が多いのです)

【メリット】
1. カギを出す必要が無くなった。
   これはかなり便利!カギを挿す必要も無い!
   ポケットに入れたままでエンジンスタート出来る。

プリウス(3代目)

たった3kmしか走っていないので
まだメリットがひとつしか見つかっていませんが
3代目も10万km以上の付き合いになると思うので
これからメリットを感じられると思います。

2012/01/08(Sun) | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://padi.blog49.fc2.com/tb.php/826-60c0d3a7
前のページ ホームに戻る  次のページ