ようやく我が家も液晶テレビになりました。
パパが独身の時から使っていたブラウン管テレビですが
デジタル放送のチューナーとして使っていた
ブルーレイレコーダーの調子が悪くなってきたため
ついに買い換えることになりました。

20120827.jpg

  僕、思い出作りのために写真を撮っておくよ。


20120827 2

  パパ、テレビ台と写真を撮って~!



この後、テレビ台は粗大ゴミとして業者さんに引き取られましたが
目の前でゴミ収集車に入れられバリバリに粉砕されていく姿を見て
子供達は大泣きしていました。

「今までありがと~う!安らかに眠ってね~  




20120909.jpg

後日届いた液晶テレビ。
今までテレビ台も大きかったのでかなりスッキリしました。


リサイクルの為、業者さんに引き取られていくブラウン管テレビを見送る子供達。

「今まで思い出をたくさんありがとー!君のことは忘れないよ~!」

業者さんの車が見えなくなるまで見送っていました。

2012/09/16(Sun) | 子供のこと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
コメント
----

迫る初夏さん

こんにちは。すてきなエピソードをありがとうございます。
「モノのたいせつさ」を認識できる瞬間になっているといいですね。

りゃん
by: テコ入れパパ * 2012/09/28 13:10 * URL [ 編集] | page top↑
--テコ入れパパさんへ--

ご無沙汰しております。
コメントありがとうございます。
物を大切にする気持ちはきちんと教えてあげたいですね。
ただ、無駄なものは溜め込まずに捨てるということも
同時に教えてあげなければなりません。
子供の部屋はゴミ屋敷になりそうです・・・。
by: 迫る初夏 * 2012/09/30 13:11 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://padi.blog49.fc2.com/tb.php/845-f04dda6e
前のページ ホームに戻る  次のページ