スポンサーサイト
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
おいしそう!って感じるのは専門店!
まだ会社です・・・

お腹が空いてきたら「祐鮨」(ゆうずし)を思い出した。
DSC01019.jpg



そこでご主人と話したことを書いてみよう!
これは、同僚と食べに行ったときの会話です。


ご主人) 「俺は料理の天才だからなぁ、何作ってもうまいぞ!実は寿司の次に得意なのはパスタ系なんだ!その辺のパスタ専門店には負けない自信があるぞ!」

同僚)  「自分のことを天才と言っちゃいますか

ご主人) 「おう、言っちゃうよ!和食系はもちろんだが、洋食系もなんでもOKだ!絶対うまいぞ!」

同僚)  「マジですか?じゃぁ、看板に『祐鮨(パスタ・和食・洋食)』と書いておいたほうがいいじゃないですか!今のままじゃ寿司を食べたい人しか入らないじゃないですか。」

ご主人) 「お前らバカだろ!本当にうまい寿司を食べたいときに『寿司・カレーライス・ラーメン(冷やし中華始めました)』なんて書いてある店に入るか?そうやって書くと全てがまずく感じてしまうんだよ。」


おお、確かにそうかもしれない!
『なんでも屋』って言われると、実は得意な仕事がないような気がするのと同じか!

(しかし、客に向かって、お前らバカだろ!って言いましたよ。でも、憎めない人なんだなぁ。笑いながら言うからかなぁ)



ご主人) 「調子が悪いとか言っている奴は、俺の寿司食えばみんな元気になっちまうぞ!ただし医薬部外品だー!

いやぁ、おもしろいご主人ですよ。
この前はイクラをおまけしてもらったよ。
私がイクラ好きなことを覚えているようだ
2006/03/24(Fri) | 私のおすすめ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://padi.blog49.fc2.com/tb.php/86-2538b08b
前のページ ホームに戻る  次のページ
