お姉ちゃんは将来はどんな仕事をしているのかな。
  お姉ちゃんは将来カメラマンを目指すのだ!



どんな夢でも、今から目指して行けばきっと叶うよ。
どうすれば夢が叶うのかをしっかり考えて行動するといいよ。
ただ漠然と受験しても、
将来のビジョンが決まっていなければ何にもならない。
いい学校に行けば、将来の選択肢が増える
という人も多いけれど
子供のうちはしっかり遊ぶことも大事。
遊んで体力をつけておかなければ
いざというときに力が発揮できないぞ。

今は、将来どんなことをやりたいのか。
どんな職業があるのかを一生懸命学びなさい。
パパが休みのときにはいろんなところへ出かけて
いろんな体験をして、
将来、どんなことをやってみたいかを
パパと一緒に考えよう。

今はまだ可能性のかたまりだ。
周り近所のお友達が受験するからと焦る必要はないからね。
隣の芝生なんか気にするな!

2013/11/20(Wed) | 子供のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://padi.blog49.fc2.com/tb.php/877-e8e0ab01
前のページ ホームに戻る  次のページ