沖縄家族旅行 7/31
沖縄旅行2日め。
体験王国「むら咲むら」に行ってきました。


20140731 1
かき氷は器が大きな貝殻でした。


20140731 2
沖縄そばもおいしかったね。
かき氷も沖縄そばも1個を二人で分けて食べました。
(それぞれ2個買ってやれよ


20140731 3
さてお腹もいっぱいになったし、(半分ずつなのにか?)
何から体験しようかと、最初に選んだのは「吹きガラス体験」。
まずはお姉ちゃんが弟に手本を見せるために先に作り始めました。


20140731 4
転がしながらグラスの形を整えていきます。
お姉ちゃんは少し口の部分をラッパのように広げていました。


20140731 5
さぁ、2番バッターはツッチー。
息を吹き込んでガラスを膨らませます。


20140731 6
ツッチーはお兄さんに転がしてもらって
形を整えることに集中しました。
ツッチーはまっすぐな形のグラスを作りました。
完成が楽しみだね。
完成品は旅行から帰ってから宅配便で届きます。


20140731 7
さて、お次はガラスや貝殻を使った「時計作り体験」。
とりあえず使うかどうかわからないけど
たくさんのガラスや貝殻、珊瑚をテーブルに運んできて
その中から何をどう使うかを考えながら作っていくお姉ちゃん。


20140731 8
それに対して、一つ取り付けては
次に貼り付けるガラスや貝殻を取りに行くツッチー。
それぞれすばらしい世界に一つの時計が出来ました。


台風のおかげで
海ばかりでは知ることが出来なかったであろう
貴重な体験をすることが出来ました。
そして、沖縄旅行のいい思い出の品がたくさん出来ました。
時計を見たり、何かを飲むたびに
この沖縄旅行を思い出せるね

そうそう、お姉ちゃん、ツッチー、
うちの表札も琉球ガラスなんだよ
2014/08/11(Mon) | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://padi.blog49.fc2.com/tb.php/900-ea997f5b
前のページ ホームに戻る  次のページ