スポンサーサイト
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
漂流体験・・・・・
今回、ブログの更新を続けられるのだろうか・・・、復活できるのだろうか・・・?と考えていたらダイビングでの漂流体験を思い出した。
生きて帰れるのだろうか・・・と思ったことが今回の復活できるのだろうかと重なったのだ。(なんてオーバーだなぁ)


○○島にダイビングに行ったときに8人で漂流した
(島の名前を書いてしまうとそこの船長の生活に影響が出るのでここでは伏せておきます)
ボートの船長がガイドのアシスタントを兼ねる形のダイビングだった。
(通常船長は潜りません!!!!!!)
船のアンカーを降ろして、それから全員で潜行開始!
海底で集合しみんなの異常がないかを確認!
そして、移動開始。
しかし、私は船を固定すべきアンカーの止め方が気になった!
こんな簡単な止め方で大丈夫なのか?と・・・




予感は的中した!
戻ってきたらあるべきところに船のアンカーは無かった!
見上げてもそこには船のシルエットは無かった!



このときはサメも見ました。
そんなときに漂流です


いつか続きを書くかもしれません。

 ←もし、よかったら押してください。

サメを撮ったビデオを見て母はダイビングやめてくれと言いました
2006/04/04(Tue) | スキューバダイビング | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
コメント
--すごい…--

人生、人それぞれ。今ダイバダッタさん元気だから 言いますが、そういう人生経験型ネタが少ない自分は ダイバダッタさんを少し羨ましく思います。が、実際は経験したくはありません。

『思い出した』くらいな 体験なのですか?まだまだすごいのがありそうですね。
by: 海ん美 * 2006/04/04 13:12 * URL [ 編集] | page top↑
--ネタになるような経験はないですよ~--

ネタになるような経験はないな~。

1.エレベーターに閉じ込められたこと
2.トランポリンからの転落病院送り事件
3.下水管閉じ込められ事件(既に書いた)
4.サメがいっぱいいる海で泳いでウンチした
5.銃やナイフを持った人たちにおっかけられた

せいぜいこんなもんですよ。
機会があったら書こうかな~。
書きたいことがいっぱいありすぎるんですよね~。
そして、いざ書こうとすると忘れちゃうんですよv-393
by: ダイバダッタ * 2006/04/04 21:14 * URL [ 編集] | page top↑
--サメって…--

ユニバーサルスタジオジャパンでしか、見てません。もちろん嘘のサメでした。それなのに、漂流してる時に見ちゃうなんて…

怖い。
by: チカ * 2006/04/05 05:41 * URL [ 編集] | page top↑
--貴重な体験でしたね。--

チカさんへ
サメは漂流中ではなく、漂流前の潜っているときに見たんです。
でも嫌なもんですよ。いつ帰れるかわからない中で、下からサメが来るかもと思うのは。
このとき半数は自分達の漂流に気が付いていませんでした。女の子は気が付いていないので無邪気でしたよ~v-411
気をそらすため晩御飯何食べたいかなんて話で盛り上げましたっけv-411
まぁ、さすがに時間が経っても向かえの船が来ないので気が付きましたが。
そりゃそうだ、船長はここにいるんだもんv-406
でも、このときはベタ凪(波がなく穏やかな状態)だったからよかったです。荒れていたらパニックを起こす人が出ていたことでしょう。あぁよかったv-421
by: ダイバダッタ * 2006/04/05 07:50 * URL [ 編集] | page top↑
--おかえりなさいまし--


復帰お待ちしておりました。
今までどおり
楽しい記事をお願いします

もう、奥様にしかられないようにね
by: ゆきぼっこ * 2006/04/05 08:30 * URL [ 編集] | page top↑
--ただいまー--

ゆきぼっこさんへ
叱られないようにがんばります。
でもね、うちの女房はどこで突然怒るかわからないのv-388
いつも娘と一緒にビクビクしていますv-399
シャイニー ねぶた アップルジュース手に入れました!アオレンのよりこっちのほうがクセがなかったよ!
by: ダイバダッタ * 2006/04/06 23:19 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://padi.blog49.fc2.com/tb.php/92-b222858a
前のページ ホームに戻る  次のページ
