カップ焼きそばを食べ比べしてみました。
ペヤングの販売が再開されてやたらと話題となっていますね。
スーパーでもコンビニでも入荷すればすぐに売り切れてしまいます。
個人的には
「そんなにペヤングっておいしかったっけ???」
と思っている私。

そこで我が家では、下記の4種類の食べ比べをしてみました。

20150704 1

果たして結果は?


20150704 2
まず、中からかやくとソース等を取り出します。
UFOと一平ちゃんはかやくは既に入っています。
マルちゃんごつ盛りと一平ちゃんはマヨネーズ入り。
まるちゃんだけがふりかけが付いていない。
とそれぞれ違いがあります。


20150704 3
湯切りは全て同じような方式になりましたね。
以前のペヤングで湯切りをしようとして
フタが取れて中身が全部落ちてしまった経験がある人は
私だけではないと思います。


20150704 4
湯切り後の様子。
麺の色や太さなどがこうしてみると全く違います。
同時に比べてみなければ一生気が付かなかったと思います。


20150704 5
ソースをかけてできあがり。
今回は、ソースをかけただけの状態での順位となっています。
(ツッチーがマヨネーズが苦手なので)

20150704 7
さぁ、ツッチーから食べてみよう!


そして我が家の結果は
ツッチーとお姉ちゃんが全く同じ結果に!
1位=マルちゃんごつ盛り
2位=ペヤング
3位=UFO
4位=一平ちゃん

しかし、ふりかけ投入後に2位だったペヤングの順位が下がり
子供達と私の順位が全く同じになりました。
1位=マルちゃんごつ盛り
2位=UFO
3位=ペヤング
4位=一平ちゃん

そして妻の順位は
1位=マルちゃんごつ盛り
2位=一平ちゃん
3位=UFO
4位=ペヤング
となりました。

我が家では全員一致で
1位=マルちゃんごつ盛り焼きそば
という結果となりました。

理由をそれぞれに聞いてみたまとめです。
・マルちゃんごつ盛り焼きそば
 一番味が濃く、ソースもまろやかで癖がない。
・UFO
 ソースがスパイシー!
 パパ、子供達には好評、ママには不評。
・ペヤング
 麺の味がスナック菓子っぽい。
 ソースの味が薄い。
 ふりかけとスパイスを入れてまずくなった。(子供達意見)
・一平ちゃん
 味が薄い。
でした。

しかし、本来「一平ちゃん」は
からしマヨネーズを混ぜて食べるように出来ているので
ソースの味を薄くしているのだと思われます。
マヨネーズ抜きの我が家の評価は
本来の「一平ちゃん」のマヨネーズをかけた味での評価ではありません。

以上が我が家で行った
焼きそば食べ比べの結果でした。
2015/07/04(Sat) | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://padi.blog49.fc2.com/tb.php/922-bbb2f17a
前のページ ホームに戻る  次のページ