うちの女房14 仮面ライダーカブトの感想!の巻き
DSC01050.jpg

今日はこんな夜中に撮り溜めていた『仮面ライダーカブト』を2週間分見た。
そして、妻もこれに付き合い横でチャチを入れていた。以下は妻のセリフである。

バイクがキャストオフ!
 ぼれ~、ちゃち~、なんだこりゃ!
 おいおい、ビル壊してんじゃないか!ケガ人出ていないのか?あとで弁償しろよー。

キャストオフしたバイクからの『ライダーキック』
 これ、何か意味あるの?バイクひっくり返らないの?普通に蹴りゃいいじゃん。ダメなの?(ダメなの?で私を見る)

天道の妹のセリフ『いっけね
 こんな爽やかに「いっけね」なんて言う子にみーちゃんになってほしいなぁ。

加賀美『仮面ライダーザビー』に変身!
 あれ?この子『ヘニャオくんじゃない?変身できるようになったの?おめでとー。でもすぐ変身できなくなりそうじゃない?』(予感的中)

番組の最後の方で『トンボのゼクター?』が飛んできたのを見て 
 カブト・ハチときて次はトンボかよ。昆虫ばっかりだなー!仮面ライダーカブトは昆虫図鑑か?(妻は歴代仮面ライダーも昆虫だということを知らないので)
 今度のライダーの弱点は目の前で指をクルクル回すなんていうのはどうだ

次回予告を見て 
 ヘニャオの次はチャラオか~!チャラオがトンボか?

そして、妻の総評
 スポンサーのおもちゃ作りの協力をするために必死にアイテム作っている感じがするな~。(これはするどいぞと思った!)

最後に妻が
 今度のトンボも料理人か?
と言い残して寝た。

さぁ、明日続きを見よう!



2006/04/09(Sun) | 妻ネタ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
コメント
----

「カブト」はいっつも見てます
自分は、入り込んじゃうタイプなので
奥様のように「チャチ」は入れられないのですが、
奥様に便乗してひとつだけ

今年のカブトは
去年の「ムシキング」にヒントを得たのではないかと...

昨年の、戦隊もの「マジレンジャー」は
その前の年の
「ハリーポッター」と「テーブルマジックブーム」に
あやかったと思われますし

ライブドアをはじめとした
株ブームで
「カブト」ということはないと思うのですが
もしかしたら
まさかねぇ

P.S.
「おもちゃメーカーさんに協力するために」といってますが、
すでに、
しっかり、購入してません?
お人形
by: ゆきぼっこ * 2006/04/10 01:30 * URL [ 編集] | page top↑
--ムシキングの影響あるでしょうね--

ムシキングって名前は知っているけれど、うちには男の子がいないから知らないです。
でも、確かに影響を受けていると思いますね。
でも、もともと石ノ森章太郎さんは昆虫をモチーフにしているんですよね。
1号、2号はバッタ、V3は赤とんぼ、アマゾンはオオトカゲ、ストロンガーはカブト、スーパー1はハチなんですよね。
剣(ブレイド)もカブトだし、ギャレンはクワガタ、カリスはカマキリ、レンゲルはクモだったんですよ。
ちなみにイナズマンというヒーローもいたんですが、蝶をモチーフにしていて、サナギマン(さなぎ)からイナズマン(蝶)になるという2段変身をしていました。今の仮面ライダーでいうキャストオフですね。
このようなこだわりがあれば、ドレイクなんかは、ヤゴからトンボになってほしいですね。
おたまじゃくしからカエルになる仮面ライダーもいいかもしれませんね~v-411
by: ダイバダッタ * 2006/04/10 19:55 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://padi.blog49.fc2.com/tb.php/97-e4f8cf4b
前のページ ホームに戻る  次のページ